江東区大島エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 大島校】にお任せ下さい!

menu

江東区大島エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 大島校

どうも皆さんこんにちは!東京都江東区大島にあります「英才個別学院 大島校」ですっ!

三国志を最近また読み始めた「英才個別学院 大島校」教室長の西角です。書いている人によってニュアンスや視点が異なるので、読み比べてみるのも楽しいです。読み進めているうちに新たな発見を見いだせるのが読書の醍醐味なのではないかと思います。

そんなわけで、私は昔より「歴史」を学ぶことが好きでしたので、高校時代の得意科目も「世界史」でしたし、大学でも歴史に関する学部に通っていました。

また、政治の分野も好きで選挙は毎回投票日に一番乗りをするくらいなものです。(投票の後は外食に行くのが、投票日の私のルーティンワークです)

 

よく「社会は暗記科目だから」という方が少なからずいます。ですので、定期テスト前の勉強でも入試に向けての勉強であっても社会を後回しにすることが数多く見られます。

そのような風潮に対して、私はこのように考えています。(個人的な考えです)

 

1.社会は直前でも点数が伸びる科目である!

 

2.用語はたしかに暗記する必要がある!

 

3.ただし、”用語”だけ覚えているだけでは点数は伸びない!

4.なので、社会も定期的に勉強しておく必要がある!

 

社会は、英語や数学、国語と比べると直前であっても点数が伸びる科目であるのは事実です。英語や数学は「積み重ねの科目」ですので、今までの学習内容が理解できていないと思ったような点数の伸びがないことがあります。(公立の入試に関しては、点数を取らせる方法はありますが)

 

用語に関しても、「地理」であれ「歴史」であれ「公民」であれ、用語は一つでも多く知っておくことが点数アップの繋がりますので有意義なことではありますが、

 

地理であれば、”その地域の特性”、歴史であれば”時代背景と周囲の国・地域との関係”など、バックグラウンド

 

もおさえていくことを怠っていくと、せっかく定着させた用語もうまく使いこなせなくなります。

 

バックグランドを理解することは一朝一夕では難しいので、受験学年でない場合は今からでも定期的に社会の学習をしておいた方が良いです。(受験生はそのようなことをいっている場合ではありません)

 

「英才個別学院 大島校」では、志望校選びや進路相談も随時実施しています。そのための無料学習相談も実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

「英才個別学院 大島校」は、生徒と一緒に考え、生徒とともに成長していく、地域No1を目指している進学個別指導塾です。そして、学校の内容だけではなく、検定の対策も実施している学習塾です。予習も復習も対応できます。

 

 

やる気がある人大歓迎です!!(今現在の成績は一切関係ありません!頑張りたいという気持ちが大事です!)

英才個別学院では、皆さんのやる気を引きのばしていく指導をしています。

無料学習相談も随時行っています。是非お気軽にお問い合わせください

 

 

 

◆現在冬期講習生受付中です!◆

 

【冬期講習は次のような皆さんに特におススメ!】

① 学校が休みの間に、学校の復習をしっかりしたい!

② 他の人が休んでいる間に予習をして、年明けの授業をわかるようにしたい!

③ 学年末テストで順位を上げたい!

④ 周りの先輩たちを見て、勉強を頑張っていこうと感じている!

⑤ 中学校の勉強の準備をスタートさせたい!

など……

 

 

 

 

 

 

 

****英才個別学院 大島校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時30分(土曜日は14:00~15:25の時間帯もあります)

 

月曜

火曜

水曜

木曜

金曜

土曜

15:30~16:55

 ―

17:00~18:25

18:30~19:55

20:00~21:25

 

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【対応可能科目】全科目対応可能です。

【申込方法①】教室ホームページよりお問い合わせください。

【申込方法②】当教室までお電話ください 03-5628-3323(14:00~22:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  大島校 フェイスブック
英才個別学院  大島校 ツイッター
英才個別学院  大島校 YouTube チャンネル
英才個別学院  大島校 Google+